最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

今年も春が近づいてきています(*^_^*)

雪がチラチラ降っていて、寒い寒い朝でした。

園庭には、少しだけ雪があって、それを見つけて、手に取って(氷になっていましたが・・・・)大喜び!!

IMG_4586 IMG_4593

 

IMG_4590

この日は、ペンキがかわいて「もう使ってもだいじょうぶだよ!」とペンキ塗りの職人さんが柵をとりはずしに来られていました。(毎日寒い中、本当にありがとうございました。)

実は、数日前、その柵の向こう側の木に、なにやら”白い物”がついていて、「もしかしたら??」と思い「はやく見に行きたいね!」とお話していたのです。

 

私たちは、さっそく気になっていた木の所に行ってみました。

あ、やっぱり・・・

IMG_4613

一緒に来ていた 子どもたちも「あっ!!」

今年もついに咲きました。

IMG_4685

Tちゃんは喜び、『ゆき』の歌のメロディーに、自作の「花が咲いて嬉しいな♪」の歌詞をつけて、歌いながらスキップして園庭に駆け出していきました。

 

毎日、つぼみが、ふわっとなってきては、花の数が増えてきています。

IMG_4779

寒い寒いと思っていても、確かに春は近づいてきているようです(*^_^*)