最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

ないしょのないしょ・・・

クリスマス祝会で、おうちの方へ渡すプレゼントのお話です!

すみれ組(年少)の「ないしょのないしょ計画」が始まったのは、11月の終わり・・・

おうちの人の喜ぶ顔を楽しみにしながら作ろうね~(^^♪

IMG_4176

いつもの粘土遊びではありませんよ~(笑)

大切にコロコロしています。

IMG_4179

二つのコロコロをモールにさして、幼稚園で拾った枝をつけていきます。

(ここまでは、乾く前に素早く!そして、ていねいに・・・!)

 

IMG_4210

乾いた次の日、帽子の色を選んで・・・おうちの人が喜ぶのは何色かな?

「あ?ぼくとおなじいろ!」

 

 

IMG_4213

顔を描きます。ぐらぐらするから先生が持ってあげるね。

これがまた、「かきにくい~!!」といいながら書いていました。

それでも、みんなじっくり描いていきます。

 

IMG_2225

「か、か、かわいい・・・!!!」

 

こうして何日も何日もかけて仕上げていきました。

 

きっと、クリスマス祝会まで「ないしょのないしょ」の話を、おうちの方に正直にお話しした子どもたちは、たくさんいることでしょう(笑)。

3歳児のまっすぐで綺麗な心と共に過ごせた日々は幸せでした。

 

IMG_4226

どんぐりとマカロニを使ってオーナメントをもう一つ作り、二つのオーナメントをプレゼントしました。

気に入っていただけましたでしょうか??

ないしょのないしょのひととき・・・楽しかったね。