最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

みんな、どうしてるかな・・・。

冬休みに入って2日目・・・。

まだ、2日しか経ってなかったっけ・・・?

随分経ったような気がします。

IMG_2077 IMG_2078

がら~んとしたロッカーや靴箱

 

IMG_2080 IMG_2083

 

だ~れもいない幼稚園はやっぱりさびしい・・。

がら~んとしていて、雨が、ざーざー降っているだけ。ただ降っている。

子どもたちがいたら、雨も、子どもたちの楽しそうな声と合わさって、もっと違う音色なのになぁ…なんて思いながら。

子どもたちがいたら、「せんせい、くらくなってきたねえ。もうよる?」「あめがすっごいふりよるねえ」なんて、子どもたちが言ってくるのに・・・。

ただ降っている音を聞きながら、よく降るなあ…と心で思いながら、今日の色々を、えっさかほっさかとやっています。

IMG_2081 IMG_2082

誰もいない園庭・・・

春にまだあどけなかった年中のお友だちも、年長さんへと近づくにつれ、うっとりする位、逞しく、しっかりと内に秘めた力を出しつつ生活しています。

とにかく、よく遊んでいました。遊ぶ力は、学ぶ力、生きる力の原点ですね。♪

 

IMG_1465

また、この木のてっぺんから遠くの山を眺めようね!!

 

お休みの間、家族で楽しく過ごしてね!

また、3学期に元気に会いましょう。待っています!!

楽しいお話を聞かせてね♪

 

みなさま、新年をお迎え下さい!