最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

よろこびの時 

むかし、むかしから…

梅光学院幼稚園では、クリスマス祝会の時に、クリスマスプレゼントを親子で交換し合うことが続けられています。

 

今年は、さくら組さん(年長)は・・・・ころころころ・・・と優しく可愛らしい手つきで、羊毛フェルトの丸い玉を作りました(*^_^*)

IMG_3555

 

IMG_3519 IMG_3539

それから導きの星がキラリっと光るクリスマスツリー!

それを権現山で見つけてきた木に飾って、素敵な飾りの出来上がり!!!

お母さんの好きな色。自分の好きな色。お父さんの好きな色。

自分で色を選ぶの事も楽しそう(*^_^*)

 

クリスマス祝会の日

やった~!とうとう、プレゼントできるね!!

ないしょ、ないしょで作って来たプレゼントを渡す日が来ました♪

IMG_3719 IMG_3729

 

ドキドキ 

あっ、もも組さん(年中)にみつかっちゃった(/ω\)

 

IMG_3731

 

「何もっとるん??」嬉しそうに聞いてくるもも組さん

答えは知っているけど、聞いてみたいんだよね(*^_^*)

 

そう聞いてきた、もも組さんの目の前にも可愛いいツリーのプレゼントが大切そうに準備されています。

IMG_2039

 

今回がクリスマス祝会初経験のすみれ組さん(年少)も大切そうに”ないしょ”にしながら、プレゼントを渡しに来ました。

大好きな先生が、祝会の”せんせいたちの劇”で、♪ぽんぽこぽん♪と大きなおなかのたぬきさんになっていたのを見てなのか、”ないしょ”のプレゼントをおなかに隠していますよ!(*^_^*)

IMG_3746  IMG_3757 

 

プレゼントされたおうちの方も、プレゼントした子どもたちも幸せそう♡

クリスマスの喜びのひと時を過ごせたクリスマス祝会でした。

IMG_3740