最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

こひつじさんのクリスマス会

今学期ラストのこひつじグループは、火曜日クラス、木曜日クラス合同のクリスマス会でした。

みんなが集まり、先生が一人ひとりのお名前を呼んでいきました。

 
IMG_4194 IMG_4195

初めてのお友だちにも、みんなのお名前や親子のお顔を分かってもらえるよう、お母さんも手を挙げていただきました。

 
IMG_4186 IMG_4188 IMG_4189 IMG_4217
 

礼拝では、お祈りをし、讃美歌「おほしがひかる」を歌います。

そして大型絵本の「クリスマスおめでとう」を見ました。

IMG_4221 IMG_4222
 

クリスマスは、赤ちゃんイエス様がお生まれになった嬉しい日。赤ちゃんイエス様は神さまからのプレゼントだと言う喜びを、小さい子どもたちなりに感じたことでしょう。

 
 
IMG_4242 IMG_4236 IMG_4248 IMG_4267 IMG_4250 IMG_4198 IMG_4279 IMG_4269
 

それから、先生たちからのプレゼントとして、トーンチャイムの演奏を聴きました。曲は「おめでとうクリスマス」(We wish a Merry Christmas )です。

トーンチャイムの美しい音色にうっとりしながら、また拍子をとりながら、聴いてくださる親子のみなさんでした。

みんなで歩いて「おちゃをのみにきてください」のわらべうたを楽しんだ後は、おいしいおやつの時間です。お星さまのせんべいとお茶をいただきました。

最後にサンタクロースさんからのプレゼントが!小さなこびとさんと小さな靴下が、子どもたちへのプレゼントでした。先生からプレゼントを受け取って、握手して…

クリスマス会、楽しかったね。どうぞ冬休みの間も、おうちで元気に過ごしてくださいね♪神さまのお守りがありますように!