最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

沢山の恵みが・・・

園庭に出ると「先生、遊ぼう!」

そう誘われて、ケーキ作りをすることになりました。

「これとこれ、使ったらうまくつくれるよ」

道具も準備してくれたMちゃん。

Mちゃんの準備してくれた道具を使って、さっそくケーキ作りが始まりました。

IMG_3220

Rくんたちは木の実を「これ使う??」と運んできてくれましたよ。

作ったケーキに木の実を飾っていたら、ちょっと面白くなってきて、その場のみんなで大笑い(*^_^*)

IMG_3210 IMG_3228
「私も木の実集めてくるね」と園庭に探しに行くと、

「ここに、黒色の(実)があるよ」「こっちは小さいやつ」「こっちも、あるよ」と次々と園庭の木の実ポイントを教えてくれる子どもたち。

本当に園庭の隅々までよく知っています。

いつもは手が届かないところも、今日は先生の手も利用しながら、上手く木の実を集め・・・

いつもは見えない場所の赤い実を見つけた先生に

「うわぁ~ すごいね!!」「こんなのもあったんだね~」

と笑顔で語りかけてくれ、一緒に楽しい外遊びの時間を過ごしました。

 

こちらでは…

Hちゃんは、じっくり何かを作っていましたよ。

IMG_3217 IMG_3218

出来上がると「トントン」と先生の肩を叩いて見せてくれました。

うさぎ君の隣にはさみしくないように、友だちのカエル君も作ってあげていました。

 

「また、明日もしようね」

「楽しかった~♪」

 

神さまから、いただいた自然の恵みを用いて、子どもたちは伸び伸びと大好きな園庭で遊んでいます。

今年も、神さまの守りの中で、沢山遊びましょうね!(*^_^*)   IMG_3222