最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

たんぽぽ(預かり保育)のクリスマス

アドベント4週目、たんぽぽ(預かり保育)の子どもたちは、今日も楽しくいろいろな遊びを生み出していましたよ!

 

まず、さくら組(年長)2人の女の子から、素敵な”パーカッションコンサート”に招待されました。

2人の感性と構成力はすばらしく、息もぴったり(*^_^*)

そのうち、もも組(年中)のお客様も感心して聴いていました。

IMG_4133IMG_4137

その横で、Mくんの これまた独創的な打楽器演奏が 繰り広げられます!

IMG_4138

 

今日のたんぽぽメンバーは、芸能人ばかり!!!

 

コンサートに影響されたのか、一人、二人…とステージへ上がり出し…

イエスさまのお生まれになったおはなし”のページェントごっこが始まりました。

IMG_4142IMG_4143

かわいいすみれ組(年少)3人組 

♪お星がひかる♪自分たちも知っているので大張り切り!!!しかし、博士役登場の時も口パク(#^.^#)で、堂々と演じていましたよ!

担任のY先生に写真を見せると「この写真残していましょうね~!」と大喜び(*^▽^*)

2年後には、3人の博士だったりして…!!!

 

子どもたちに人気の場面は、宿屋さんとヨセフ、マリアの掛け合い

♪とんとんとん やどやさん~♪で始まる歌を、みんなで大合唱(^^♪

ヨセフ、マリアを演じたのは、年中の2人組

もう、すぐにでも本番ができそうな2人。完璧に歌い、演じます。

もちろん、そのかげには、年下の子どもたちを、うまく導いてくれていたさくら組さんの存在があったのですよ!

 

それから…

とっても、とっても、シャイな年中組のYくん…

本当は博士の役をしたくて、舞台に上がりましたが…

もう恥ずかしくて、恥ずかしくて…

かわいいひつじさんのようになっていましたよ(*^_^*)

Yくんのこころが、手に取るようにわかりました!

来年の今頃は、さくら組で、堂々と”イエスさまのおうまれになったおはなし”を演じていることでしょう!

 

それにしても、年下の子どもたちが、さくら組の演じるページェントを

どれほど、よ~く観ているのかが、わかりました。

たんぽぽ版”イエスさまのおうまれになったおはなし”を、F先生と感心して鑑賞いたしました。ほっこり~(#^.^#)

IMG_4145IMG_4146IMG_4147IMG_4149IMG_4150IMG_4151IMG_4153IMG_4154