最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

すみれさんのアドベント

昨日、すみれ組さん(年少)は、チューリップの球根を植えました。

春になって、みんなが、もも組(年中)になったら、きれいな花が咲きますよ~!

 

ちいさな手で、球根にふわっとやさしく土のお布団をかぶせ、お水をあげました。

 

今朝、登園すると、お母さんと一緒に自分の顔が描かれたネームプレートの植木鉢を観ました。

IMG_0008 

「わぁ~、Kくんのこれだね!」

春が来るのを、みんなで楽しみに待ちましょうね!

 

朝の礼拝では、2本のロウソクに灯がともっています。

さあ、今日もアドベントカレンダーに、自分の好きな飾りを選んで掛けますよ。

「今日のアドベントカレンダーつけるの誰だったかな~?!」

「Kちゃんだったね~」

Kちゃんが、ニコニコ顔で前に出てきましたよ!

 

IMG_0016 IMG_0018

Kちゃんは、9個目の飾りをつけました。

クリスマスツリーのてっぺんまで飾りがついたら幼稚園のクリスマス!

イエスさまのお誕生日、早く来ないかな~(*^^*)

 

今日もいっぱい遊んで、楽しかったね。

チューリップの球根の並べられたテラスで

バスのお友だちをお見送りです!

「Kちゃん、ばいばい~~~!」「Wちゃん、またね~!」

「Mちゃん、あしたね~~~!」

IMG_0025 IMG_0029

 明日、また、みんなのこと待ってるよ~!

 

すみれさんのアドベントの一日 

「Kくんが、にっこりすると、Nくんもにっこりするよ

 Yくんが、にっこりすると、Nくんもにっこりするよ

 ほらっ!ねっ!(*‘∀‘)”」

そんなことを教えてくれたKくん!

IMG_0013

ゆったりと遊ぶ子どもたちの中に

今日もイエスさまが、共にいてくださいました。