最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

海峡メッセ点灯式!!

さくら組さん(年長)が、海峡メッセの点灯式に参加しました。

はじめてタワーに登ったお友だちもいたようで、ドキドキ、ワクワクしながらのエレベーター。30Fまで直行です!!!

IMG_2130

タワーの上は眺めがよくて、「ここで点灯式があるんだね~」と楽しみな気持ちになっちゃいました。(*^_^*)

IMG_3151

点灯式がはじまると・・・

代表のお友だちが、点灯のベルを鳴らすと、ツリーやリースに灯りが灯って、タワーが、さらに素敵になり、いよいよみんなの出番です。

IMG_2144

 

讃美歌の「イエスがこころに」「もろびとこぞりて」の2曲をみんなで心を込めて披露しました。

 

「もろびとこぞりて」は、英語の時間にTsunae先生に教えていただき、英語で歌うことにも挑戦!

 IMG_2148

何年か前、この場で歌った卒園生のお姉ちゃんたちが、家族として、観に来てくれていたので「覚えてる??ここで歌ったの??」と聞いてみると・・・

「う~ん、何となく・・」「アルバムにのってたよ~(*^_^*)」

 

今年歌った、さくら組の子どもたちにも聞いてみると・・・

「楽しかった~」「綺麗だった~」とうっとり。

海峡メッセでの点灯式は、子どもたちにとって、今年もとても素敵な思い出になったようです。 

IMG_3154