最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

秋の収穫!!

11月、梅光学院幼稚園では、毎年「収穫感謝礼拝」が行われます。

この日に、何か自分たちで育てた野菜を収穫して、礼拝を守りたいな・・・とずっと願っていたのですが・・・

今年、さくら組(年長)さんが、その願いをかなえてくれました。

夏にみんなで植えた人参の葉。暑さの影響か、なかなか育たなかったのですが、秋になり元気になってきて、地面の中は見えないけれど・・・

「きっと今が収穫の時期!!」と勝手に信じて、収穫感謝礼拝の朝に、収穫してみました(*^_^*)

「つまようじみたいなのがなってるかもよ~(笑)」

そういって、ニコニコ通りすぎる先生もいました・・・

人参は、ちょっぴり育てるのが難しいらしく

何しろ、今回初めての試み。

つまようじくらいの大きさだったら、みそ汁に入れるには、ちょっと小さいかな~・・・

ドキドキ・・・

IMG_2479IMG_2485

 

あ、よかった。つまようじよりは随分と立派な(笑)人参になってる♪

IMG_2487IMG_2493

これなら、みそ汁づくりにも、役立ちそう(?)
 

IMG_2504 IMG_2511 IMG_2512

 

さくら組菜園のチャレンジ!次は、ブロッコリーです。

美味しい、甘いブロッコリーが実るといいな~。