最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

竹馬行進

”ばいこうようちえん”の運動会の恒例種目と言えば、、、

年長さんの竹馬行進!

年長さんは、この日に向けて竹馬に乗れるようになる練習、長く落ちずに歩ける練習、友だちと並んで行進できるようになる練習、竹馬に乗ったたまま”技”をする練習・・・と、様々な取り組みを行って本番に備えます。

一つ一つを楽しみながら、喜び合いながら、取り組む姿は本当に素敵です。

 

「ドキドキする~!」「楽しみ~」「うまくできなかったらどうしよう」

いろいろな気持ちが交錯する運動会前日。

みんなでお祈りして、「きっとどんな時も 神さまが一緒にいてくださるから大丈夫!!」と確かめ合い、この日を迎えました。

さあ、いよいよ 本番!!

IMG_3594IMG_3641 IMG_3628IMG_3630

自信に満ち溢れ、入場門を飛び出していくみんなの姿は本当に頼もしく、素敵でした。

IMG_3659

”技”の披露が始まると、友だちを見つめ「頑張れ~!!」と応援する姿あり。

ドキドキする気持ちが、お互いにわかるから、友だちの”技”が上手くいくように祈らずにはいられないという様子です。

IMG_3664IMG_3672

今年の新技”つまさきのり”      サッカーボールを蹴りあう”竹馬サッカー”

 

IMG_3677  

”おおまた歩き”  

        

IMG_3687

”竹馬スキップ” はとても難しいのですが、高い竹馬でチャレンジしたお友だちもいました。

今年は挑戦したい!!という気持ちが強い子が多く、運動会後も「私はできるようになる!!」と色々な技を毎日練習しているメンバーがいます。(*^_^*)

IMG_3694 

みんなで一斉に行う”退場”も、とても堂々とした姿。この日までの積み重ねが、みんなの自信になって、一人ひとりの表情もとても輝いていた竹馬行進でした。