最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

遊びの中に運動会

三連休明け、朝から空は、澄んで抜けるように青く、気持ちの良い秋晴れでした。

子どもたちは、待ちきれない様に園庭へ出て、戸外遊びを楽しみました。

8日の土曜日に、初めての運動会を経験したすみれ組のお友だち、その楽しかった思いと、それまでの一日一日の歩みが、早速、遊びの中につながっていました。

全クラスの運動会のダンスの曲を流していると、遊んでいる手を止めて、自然と園庭の真ん中に集まり、踊り始めます♫

お兄ちゃんお姉ちゃんの練習には、いつも釘付けで、よ〜く見ていましたから、どのクラスのダンスでも、自然と身体が動きます^ ^

thumbnail_IMG_0369 thumbnail_IMG_0346

 

 

玉入れにも挑戦しました!

運動会の日も、おじいちゃんおばあちゃんを応援しながら、「ぼくもした〜い!」という声が、あちらこちらで聞こえていただけに、みんなはりきって玉を投げていました!

thumbnail_IMG_0373

そしてこの日は、遊んでいる時も、給食のときにも…、お家の方から褒めてもらったうれしいお話を、子どもたちから、たくさん聞かせてもらいました(*^^*)