最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

窓辺では

窓辺

部屋の隅に積み上げられた積み木がちょうど窓の高さになっています。
お友だちは窓から外をのぞくためには、せいいっぱい、せいたかのっぽをしないと
あの向こうの世界をのぞく事はできません。

でも、ここに登るとちょっと景色が違ってなんだか楽しいので、人気のスポットです。

さて、そこがなんだかとても楽しそうです。
ままごとコーナーで美味しいお弁当を作り荷作りした二人はピクニックに来たようです。

カバンの中から、準備したお弁当やぬいぐるみ、なぜか、とんかちなどをひとつひとつ出しながら笑いあっています。
友だちがいるからこそ、その場所が特別な場所になり、ふたりだからこそ、お弁当もおいしいし、カバンから出るアイテムにわくわくできるのでしょう。
友だちっていいな・・。人間っていいな・・・。
そう感じながら生きていって欲しいですね。人は人の間で生きていくものなのですから・・。

幼稚園は自分以外のひとに出会う はじめの一歩です。
はじめからうまくいくはずありませんね。
ゆっくりゆっくり・・・。