最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

今年最後のプール遊び!

1学期から暑〜い夏がはじまり、その分気持ちのいい水を感じて、楽しむことできました。 8月の夏期保育最後の日、この日も暑くて絶好の水遊び日和です。

夏期保育中、久しぶりの幼稚園でお部屋では恥ずかしがっていたNくんも、プールに入ると「先生、みてー」と頭からのシャワーを何度も見せてくれて、ニッコリ

IMG_8801

 

「今日は潜るぞー」とゴーグル持参のKちゃん、Tくん

IMG_8802

 

「こんなにひろったよ」とキラキラの宝物を抱えた、キラキラ笑顔のSちゃん

IMG_8803

 

「いらっしゃいませ〜、買いにきてくださーい」と魚屋さんのIくん

IMG_8804

 

「ラッコ泳ぎできるよ」とぷかぷか

IMG_8805

 

S 先生のバケツの滝〜!

IMG_8806

 

そして、こちらは梅光海岸?と化した園庭の砂場(^-^)

さらさらの海砂で、水着の子どもたちも山を作ったり、足を埋めてみたり、穴を掘ったり、貝がらを見つけたりと海岸遊びを楽しみました。

IMG_8807 IMG_8808

た〜っぷり遊んだ後は、「新幹線のようにシャワーして、着替えて、お帰りの準備しよう」のS先生の声に、もも組(年中)さんは、あっという間に着替えました!

拍手〜!体を拭くことも、着替えることも、濡れた水着を片付けることも、この夏、上手になってきました!

プール遊びは、また来年〜(^^)/~~~