最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

さあ!権現山へ!!(お泊り保育編⑧)

身支度を終え、朝のお散歩へ出発!!

グループごとに、次々と進むさくら組(年長)さん。目指すは、大好きな権現山!!

さあ、早朝の権現山にはどんな出会いが待っているのかな~??

yama9

卒園生のお兄さんたちも、再び駆けつけ、一緒にお散歩です(*^_^*)

朝早くからありがとう♪

yama3yama5

yama6

太陽はキラキラ、元気いっぱい♪ 

みんなの住んでいる街も、朝日を浴びて、キラキラしていました。

街を見ていると・・・・「ぐすんっ」Mちゃんの涙が・・・

 

「ママにあいたい・・・」

お母さんの事を思いだしてしまった、Mちゃんの頭や背中を撫で、同じグループの友だちが励まして散歩は続きます。

 

yama7

夏の早朝の権現山は、セミの元気な鳴き声にセミの抜け殻・・・いつもの木の実。みんなに見つかって慌てて跳んで逃げるバッタにトカゲ・・・

そして、元気いっぱい走りまわるさくら組さんの姿でさらに活気づきました。

 

IMG_8379 yama2

yama8

もっともっと遊んでいたかったけれど、そろそろ朝ごはんの時間!!

さあ、幼稚園に帰ろう!!

yama

帰り道・・・Mちゃんはすっかり笑顔になって、「あ~!!お泊りほいくって、ほんと~に、楽しい!!」と大声で叫んでいました。お友だちもニコニコ ♪

グループのみんなで、支えてくれてありがとう!!

素敵な仲間と、楽しいお泊り保育を過ごせて本当に良かったね♡

(2学期も沢山大好きな権現山にでかけていこう!!)

(もうすこし、、、つづく(^^♪)