最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

朝が来た!!(お泊り保育編⑦)

キラキラと輝く朝日が昇ってきました(*^_^*)

今日も素敵な一日になりそう♪

IMG_8370

このお泊り保育で、初めて大好きなお家の人と離れて寝泊りした子どもも沢山いました。

 

 

さくら組(年長)のみんなが眠っていた 第Ⅱ園舎では 少しずつ、ぱちっと目を開ける子、むくっと起き上がる子が出てきました。

「ここはどこ??」と不思議そうな表情をしている子もいましたよ。

先生の顔を見て、お友だちの寝ている様子をみて、「・・・・あ~、そういえば・・・」と何となく状況を察知した様子です。

「今日は、ごんげんやまに行くんやろ!」ともう今日のプログラムをワクワク期待して待っているようです(*^_^*)

IMG_8371IMG_8369

さあ、起床の時間がやってきました!


頑張って自分のお布団をたたんで、鞄の中に片づけようね!

1おとまりの朝otomari


ひと仕事終え、さくら組の部屋へ大移動!!

asaasa6

いつもの自分たちの部屋に入ってきて、歯磨きや着替えをそつなくこなすさくら組さんたち。

その表情はどこか誇らしげです(*^_^*)

asa32

昨日の夕方不安になったお友だちや、夜中にママを思い出して涙が出てしまったお友ちもいましたが、こっそり「やったね!!」と声をかけると「ふふっ!」と何とも言えない表情や笑顔が帰ってきて、とても嬉しくなってしまいました。

また一つ、できることが増えてちょっと大きくなったね!!

さくら組さん、本当にみんなよくがんばったね!

まだまだ(つづく)