最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

ありがとう!またね(^^)/

3月末から幼稚園へインターンとして来ていたジェイデン。

オーストラリアの高校を卒業し、自分探しの一年として日本で過ごすことになりました。

 IMG_8430 

はじめて幼稚園バスに乗ったジェイデンは素朴なやさしい目の青年

 

その日、早速 Tunae先生の英語レッスンに参加

子どもたちも 初めての出会いに緊張気味でした。,

Eちゃん、積極的に ご挨拶”Hello,how are you?”

IMG_8431

 

小さな子どもたちとかかわることも初めて、幼稚園で何をしたらよいのか戸惑ったことでしょう。

 

 ある時、ジェイデンにカメラを渡して、子どもたちを撮ってもらうことにしました。

 彼は子どもたちをどう捉えているのでしょう?何を見ているのでしょう?

 

ジェイデン空ジェイデン3

jeidenn じぇいでん4 

じぇいでん8 じぇいでん9 じぇいでん10

じぇいでんさくらカプラ

ももさちこ

ジェイデンの撮影したほんの一部から

 

撮り終わった後の写真を見せてもらうと、そこには子どもたちの自然な姿が映し出されていました。あたたかいまなざしで撮られた写真…ちょっとだけジェイデンの心に近づけたように思いました。

 

「先生、あのもう一つニックネームができました」

「えっ?!なんというニックネーム?」

「”カメラマンです!” ”ジェイジェン”ともう一つ ”カメラマン”」

子どもたちから そう 呼ばれて嬉しそうなジェイデン。

(もう一方、幼稚園のカメラマンがいますが…)

IMG_8247

 

また、ある時は、子どもたちがカベチョロ捕まえをしていると、カメラを置いて、夢中になっているジェイデン!

第Ⅱ園舎にいる私のところまで、わざわざ「捕まえました~」とやってきました(*^_^*)

 (残念ながらこの時の嬉しそうなジェイデンの写真撮りそびれました(*_*;)

 

そして

一学期最後の日、すみれ(年少)組ともも(年中)組の子どもたちはジェイデンとお別れをしました。

遊んでくれてありがとう!

写真を撮ってくれてありがとう!

英語で絵本を読んでくれてありがとう!

いっぱいのありがとうを伝えました(*^_^*)

jayden

日本語でのあいさつ、とても上手になりました。

 

最後の預かり保育…

IMG_8100IMG_8099IMG_8101

そうです、ジェイデンは折り紙名人!

Yくん いっぱい教えてもらったね(*^_^*)

 

 

いよいよ 最後の日はさくら(年長)組と、お泊り保育

子どもたちと一緒に銭湯で日本の文化体験!!!

おふろ

 

子どもたちの作ったカレー、おいしかったでしょう!

カレー

 

肝試しでは暗いトンネルを通り抜けると「ジェイデンだよ~」とジェイデンの”かごおばけ”(@_@)

ジェイデンお化け

やさしい声にホットする子どもたち

 

この日、おうちに帰りたくなって泣き出しながらもがんばっている子どもたちを見守りながら、ジェイデンは自分の幼かった頃を思い出して ちょっとだけ ホームシックになったそうです(:_;)

子どもたちが寝入った後、ジェイデンは幼稚園をあとにしました。

 

ジェイデンは 将来「先生」になる夢を持っています。

この幼稚園で子どもたちと過ごした経験は オーストラリアで「先生」になってきっと生かされることでしょう。

ジェイデンとの出会いを与えてくださった神さまに感謝します。

Thank you for being  with us .(^^)/

また お会いしましょね~(*^_^*)