最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

夏が来た!!!

「いらっしゃいませ~」

元気いっぱいな掛け声が響く昼下がり・・・。

カキ氷屋さんの開店です。

2016-06-16_011

 

「将来の夢は、カキ氷屋さんになることです。」

お誕生会で、そう発表したお友だちがいました。

そうですか!!それならば・・・。

翌日からお部屋で「カキ氷屋さん」を開店しました。

 

いちごに、レモン、そして、ブルーハワイ・・・♪

 

あっという間に、年長組のお客さんがたくさん!!!

2016-06-14_020 2016-06-14_019

「やっぱり夏はカキ氷よね~」

なんて言いながら、お買い上げ。

 

2016-06-16_010

「なんえんですか?」とお客さん、

「はい、3まんえんです」と、おみせやさん。

「はい、3まんえん」と涼しい顔でお支払い・・(笑)

高級なカキ氷だなあ・・・。

 

ただ、作るだけから始まった「カキ氷屋さんごっこ」

作ったら自然と、お客さんを呼ぼう!という事になり、

お客さんは、お金がいる事に気づき、お金を作る「銀行」もできて・・・。

子どもたちの中から、自然に遊びが展開していきます。それは、

そこに(ともだち)がいるから。友だちって、本当にいいですね。

そうそう・・・・もうひとつ、夏といえば?

お水遊び!!!!!!

みてください!この最高の笑顔!!

IMG_1734

これからも、夏をたのしみましょうね!!