最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

カブト虫がやって来た!

大学のF先生から、幼稚園のお友だちにプレゼント!!
なんと大きな衣装ケースの中には・・・・
カブト虫がい~っぱい!

IMG_7159

「うわぁ~」「開けてみていいん?」「触ってみたい」「私もみてみたい!!」

衣装ケースは子どもたちに取り囲まれて、大人気!!

「家のカブト虫とは違う」「家に連れて帰りたい~!」

ちょっと怖いけど、友だちが触っていると触ってみたくなってきて・・・

「うわぁっ! 足を触るとつかまれて痛い!!」

「これと、これは形が違う」(角がある・ないと言いたいらしい・・・)

さっそくカブト虫とのふれあい&観察が始まりました。

IMG_7156

カブト虫はやっぱり大人気!!

IMG_7157「りんごも食べるんだよ~」

「じゃあ今ゼリーがないからあげてみよっかな・・・?」

「うさぎリンゴが喜ぶと思うけぇ~」とアドバイスをくれた虫博士のK君。

りんごはりんごでもうさぎの形にしてあげた方が喜ぶなんて…やはりそこまで愛情かけた方がよろしいのですね。なるほど…(*^_^*)

「あ、パイナップルも食べるらしい!」と後日教えてくれたので、今度試しに与えてみようかな~?

上手に飼えるかちょとドキドキですが、子どもたちが助けてくれています(*^_^*)

 

S君はとてもカブト虫が気に入ったようで、神さまに「カブト虫がつかまえられますように・・・」ってお祈りしていました(*^_^*)

 

IMG_7165IMG_7167