最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

不思議な世界にワクワク

今年も、幼稚園の近くの”ゆたか児童館”さんから、『マジックショー』のお誘いがあり、年長組、年中組の62名でお邪魔しました。

ゆたか保育園のお友だちや、児童館に来られた小さなお友だちと、楽しく観せて頂きました。

目の前で、ステッキが旗になったり、コップの水がからっぽになったりすると、子どもたちは、その不思議さに純粋に驚き、心を動かされていました。

Image-25

優しい笑顔・・・。

 

Image-23

これこれ!!いい顔しています!!

 

 Image-25

 「あなたのパワーを借りようかな?(o^^o)」と、マジシャンから頭に手を置かれ、パワーを貸してあげると、、、

ほら、この通り⁈

Image-29

うわぁ♡ぼく、パワーがあるんだ♫ぼく、すごい!

Image-28

いい笑顔です・・・♪

子どもの表情からは、心の景色が溢れ出しています。

日常ではなかなか起こらない不思議にふれた子どもたちは、

「あれは、魔法使ったの?」

と、首をかしげながら、まだまだ知らないたくさんの世界があることを感覚的に感じ、ワクワクしていました。

毎年誘って下さる”ゆたか児童館”さん、マジシャンの田口さん、ありがとうございます。