最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

ぷくぷくぽけっと(6月の園開放)

今月の園開放は「ぷくぷくぽけっと」の人形劇!

今年、活動20周年をお迎えになる「ぷくぷくぽけっと」のみなさんは、オープニング♪おはながわらった♪で息もぴったり!!!

はじまり はじまり~(^^)

1

 

ちょっと、からだをリラックスさせて「くいんしんぼありさん」

くいんしんぼありさん

真剣な(^^)v

 

詩であそびましょう”てん・てん・てん” ”なんじゃらほい♪”

ブラックパネル”だれでしょう”     

真剣な顔 てんてんてんブラックシアター

 

人形劇「ごあいさつはすごいぞ!」

おかあさんにおつかいをたのまれた女の子

誰かに出会ったら、おかあさんの教えてくれた”こんにちは ペコリ(..)”

どんな相手にも、ちっとも変わらず”こんにちは ペコリ(..)”

肩すかしを食らったおおかみさんや魔女は、女の子と一緒におばあちゃんの家までついていきます…

おおかみ 魔女と女の子

かいじゅう おおかみほこりもくもく

舞台装置も人形製作も、とても凝っています!!!

たくさんのひと

緊張感あふれるお話の世界にみんな引き込まれていきました。子どももおとなも真剣に見入っていました!

 

最後は元気に”パパパ体操”をして、さようなら~!!!

小学校の読み聞かせグループから始まった活動は、メンバーはずっと変わらず一緒に続けてこられているそうです。ひとつの活動がこんなに続く秘訣はなにでしょう?!素晴らしいですね~ヽ(^。^)ノ

 ラスト人形たちと  

 

 おしまいに、人形たちやぷくぷくぽけっとのみなさんと握手して”さようなら~”

さくらちゃん しゅんかわもとさよならたくさんの子ども れんくん

かなえ姉妹 

今日は小学生の参加も!小学校の教科書を見せてもらいました。(^^)

先月も中学、高校生が来園してくれて、何か幼稚園のためにお手伝いしたいと申し出てくれましたが、小学生からもありがたい思いが届きました。みんな卒園しても梅光学院幼稚園を大好きでいてくれてありがとう!

 めい、ちずる ひよちゃんはるちゃん