最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

お花をもって訪問に・・・(年長組編)

花の日礼拝の翌日

保護者の方の協力のもと素敵に出来上がった花束と、みんなが「いつもありがとう」の感謝の気持ちを込めて作った”花のカード”をもって、年長児が園バスで出かけました。

IMG_5859IMG_5864

行先は、梅光学院の本部がある大学と、うしろだ工房さんです(*^_^*)

大学では、事務室や学院長室を訪問し、花束&カードを贈って「この花のように」という讃美歌をみんなで歌いました(*^_^*)

花の日IMG_6020

学長先生もみんなに気づいて、事務室まできてくださいました。そして、花の日カードに書いていたみことば

”野の花がどのように育つのか、注意してみなさい、働きもせず、紡ぎもしない。”

マタイによる福音書6章28節

を読みながら、手作りカードを喜んでくださいました。

訪問先のみんなが笑顔になってくれて、緊張気味なさくら組さん(年長)も、ホッとしたところで・・・

IMG_6018IMG_6026

最後にキリスト教教育センターにも出かけると、園長先生発見!!

園長先生は、ここでもお仕事されているんだって??

園長先生のいつもと違う役割にちょっと不思議そうな子どもたち。

1IMG_6031

大学での役目を終え、次の行先は、うしろだ工房さん!

バスで移動し、到着すると、”待ってました!”と言わんばかりに、飛び上がって喜んで出迎えて下さった方がいました(*^_^*)

みんなの歌をとっても喜んでくださっていたので、ここでは「海と空つくられた主は」という、さくら組さんお気に入りの讃美歌も歌いました♪

みんなの賛美に合わせ、鈴の音もぴったりに演奏してくださいましたよ!

みんなのお馴染みクッキーが作られている工場をちょっと見学させていただき、美味しいにおいを堪能して(笑)素敵なおみやげまでいただいて大喜び!!

2花の日

ちょっとドキドキ緊張しながらの訪問でしたが、年長児としての役割を無事に終え、今度こそ本当にホッとして幼稚園に帰ってきました(*^_^*)

そして、さくら組さんにもすみれ組(年少)さんからお花のプレゼントが届きました!


IMG_6041IMG_6042

お花・花束づくりに、ご協力をしてくださった保護者の皆様ありがとうございました(*^_^*)

訪問先の皆様、あたたかく迎えてくださりありがとうございました(*^_^*)