最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

いのちとこころがつながっている!

1なえ

ぎりぎりまで降っていた雨も止み、真夏のようなお天気に恵まれました。

田植えの前に、ひまわりレディースのTさんのお話。

 

苗には、さきっぽに小さな種がついています!「ひとつぶの種からはじまり、そこから生まれたいのちはずっとつながっている」とそんなおはなし。

「大地からの 声が 聞こえますか?」

そんな質問に、

「こころといのちはつながっている~」と聞こえると答える子ども。

そんな豊かな言葉がすぐに出てくることに、レディースのみなさんも驚いていました。

 

けいちゃん中学生とたんぼいん

さあ、田んぼに入りますよ~

今日は中学生のお姉さんたちも、田植えに初トライ!

保護者のみなさんも、覚悟を決めて田んぼへGO!

 

中学生とたんぼいん反対側

 

たうえ一列かな

腰の引けるKちゃに、パパ、やっぱり教え方うまい!

 

 

さくら米谷りくとくひさ

田植えしょうたろうゆうちゃんそほかそういちろうきひろしょうじかいと1

やましろごうたyういちゃん さき全体2 

全景

今年も、ひまわりレディースさんに田植えの体験をさせていただき、こころから感謝します。(*^_^*)

保護者のみなさま、たくさんのお手伝いをくださりありがとうございました。