最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

園庭の景色

子どもたちが、思い思いに、幼稚園の園庭で過ごす姿の一つひとつは、心を留めずにはいられない、素敵な景色です。

どのシーンも、今の子どもたちの姿がそこで輝いています。 

《シュン❗️》

Image-1

         「さあ、シュン❗️して(o^^o)」「しゅん!!!こう?」

               (年少さんです♪)

《カベチョロ♡》

imagejpeg (5)

           やっとつかまえたカベチョロ♪

         ぼくがつかまえた、ぼくのカベチョロ♡

imagejpeg (6)

            もう、うっとり・・・

《どろんこ♩》

imagejpeg (2)

もう、長い時間、こうして佇んでいる年少さんの見つめる先は…
雨上がりの泥んこ遊び♩

imagejpeg (3)

とっても楽しそう。わたしも行きたい…。でも…でも…なんだか…。

で、いつ見ても、この後ろ姿(o^^o)きっと、気持ちは、あの水溜りの中だね・・・。

imagejpeg (1)

    愛おしい背中・・・

《熱いスポット♫》

imagejpeg (7)

バケツの中には、いつも魅力のある何かが⁈頭を寄せ合いじっと見つめる熱いスポット♫

imagejpeg (8) IMG_0707

ひとり、じっくり覗く世界。             何?なに?

小さなケースも、大きな世界・・・

 

《その先には!》   

IMG_1815 IMG_4691 (1)

         挑戦の先には・・・。  

    

園庭には、たくさんの、『なんだろう?』や、『ヘェ〜』や、『ドキドキ』が交差しています。

そこに、友だちがいるから、自然があるから、子どもたちは、毎日、真っさらな手付かずの1日を、『意味ある1日』として過ごしているのでしょう。

神さまが創られた私たち、そして私たちを取り巻くすべてのものは、

「見よ、それは、極めて良かった(創世記 1:31)」