最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

おとこのこって・・・。

「今年1番の暑さです」

そんな言葉が、朝のニュースから流れてきた日・・・。

それは、本当に暑い日でした。

 

この頃、すっかり「綱引き」が楽しくなった子どもたちが、数人で、何回も何回も力の限り綱を引き合っていました。

IMG_8948

勝ちたくて勝ちたくて、綱にしがみつき、必死でひっぱります。

はじめ、転んで泣いていたお友だちも、何度もするうちに笑いながら立ち上がり、また綱をつかみます。

「そっちは、4人。こっちは3人しかいないんやん!!負けるにきまってる!!」

「数」にも気づき、そして、人数と力の関係にも気づいて、自分たちで友だちを呼んだり、同じ人数になるように考え、話し合い、遊びを引っ張ります。

(すごいな~。気づいたり考えたりしながら遊んでる・・)

それにしても、真っ赤な顔!!あせびっしょり!!

「顔を洗ってきたら?顔から火が出そうよ。」と促すと・・・。

 

あらら・・。

IMG_2378

 

みんな、頭まで洗って「きっもちい~」とこの笑顔♪

IMG_0617

傍でじっと見ていた女の子が一言呟きました・・・。

おとこのこって、おもしろ~い