べっちゃべちゃ!!

「うん!ホットケーキをつくろう!!」そう決心して作り始めたS君。

先日、N君が少しおすそわけしてくれたホットケーキがとても嬉しくて、ホットケーキ作りにはまってしまった様子(*^_^*)

IMG_5463

「なになに??」

興味を持って友だちが近寄ってきましたが、

「う~んっ やってみたいけれど、どうしよう・・・」と少し躊躇している様子。

「私もやりたい~」

Yちゃんの一言をきっかけに、少しずつ友だちもホットケーキの素材を集め始め、腕まくりして参加しはじめました。

IMG_5474IMG_5480

あんまり大きくなりすぎて、ホットケーキが流れていきそうになったら、「よいしょっと」とダイナミックに集めて作りなおすS君の集中っぷりに「おもしろそう♪」とさらに友だちが集まってきました。

「ちょっと触らせて~」という友だちと一緒に、沢山のアリたちもホットケーキを見つけて近寄ってきました。

あろうことか、ホットケーキの上にのってルンルン♪(笑)

きっとこのホットケーキの美味しさをアリさんは知っていて、急いでやってきたのでしょう(*^_^*)

IMG_5473IMG_5488

「きゃぁ~、ありんこ来ちゃった~」と少し後ずさる女の子を横目に、‘’さっ‘’ とさりげなく、ホットケーキの上からアリをよけてあげるS君。おかげでみんな安心して続きをつくることが出来ました。

IMG_5495IMG_5484 

ホットケーキは べっちゃべちゃを楽しむお友だちによって大量生産されましたとさ・・・・

    IMG_5490