最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

わかるな~その気持ち♪

タンポポ組(預かり保育)の時間・・・。

年長のYくんから声をかけられました。

「せんせい、こんなくつもっとる?これ、”駿足”なんよ」

振り向くと、そこには新しい、とびきりいかした真っ赤な靴が彼の足で輝いていました。

IMG_3435

「かっこいいね!!でも、先生は持ってないな~」というと、

嬉しい気持ちと、得意な気持ちが入り混じった、なんともいえない、いい顔をしたYくんは、

「これ、はやくはしれるよ!!”駿足”やけえね~、4しゅうもはしれるんよ」

そう言って、タッ!っと地面を蹴って、見えないくらい早く走り出しました。なんせ、”駿足”ですから!

IMG_2739

そして、宣言どおり、4周も走りました。

真っ赤な顔をして息を切らしながら走る姿が、とても愛しい。

大好きなんですね、その靴が。よかったね。

わかるな~。その気持ち♪

お気に入りの靴を新しく買って貰ったときの喜びが、ほとばしっていました。

幼い頃、新しい「ひみつのあっこちゃん」のくつを買って貰って、用もないのに外に出て、靴ばかり見ながら歩き回っていた、あの頃の気持ちに出会わせてもらい、懐かしさを感じました。

ありがとう。

嬉しいね。

見ていた年中のお友だちも、刺激を受けて、この後、4周も走りました。真っ赤な、前がグニャっと折れるのが自慢の、「俺のくつ」で。

IMG_0301