最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

お花のパズル  

「せんせい~!みて~!きれいな、おはな!」と、いろいろなお友だちからお花のプレゼントが届けられるこの季節。

園庭の花の美しさや可愛らしさに心を留め、そこに立ち止まる豊かな心の子どもたちの姿があります。

そこで・・・

「春の野の草花の写真ポスター」と、「図鑑」そして、

「虫めがね」をテラスに置いてみました・・・。

あとは・・・

早速、やってきました!”子どもの好奇心!”これです!

年少のお友だちも、お兄ちゃんたちの傍で興味津々です。

thumbnail_IMG_0148

 

始りました♪

「これはおなじいろ!」「これは、なんていうなまえ?」

「あれ?はっぱがちがう」「このおはなは、かたちがいっしょ」

「つぎは、これをさがしてこよう!!」

なんて言いながら自分が摘んできた草花をポスターに重ねます。

まるで、”お花のパズル”のようです。

thumbnail_IMG_6075 thumbnail_IMG_3390

いろいろな、形や、大きさ、色がある事にに気づいていました。

名前も知らなかった小さな草花。

いろいろな命の形。

 

神さまの創られた美しい世界は、子どもの心を捉え輝いています。