最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

あたたかい輪を!

こひつじグループに、テーブルと椅子のセットが届きました。

2歳児の子どもたちの体にぴったりの丸いテーブル椅子です。

IMG_6995

丸テーブルの良さとして、落ち着いて遊べること、仮に子どもがぶつかっても角がないので衝撃が少ないことなどがあげられます。

それから、丸みや木の温もりで、お部屋全体にやわらかな空間を作り出してくれます。

丸いものに包まれる安心感って大人でも感じますよね。

そして、なんと言っても、丸テーブルだと座っているお友だちの、誰の顔も見えるのです。みんなの顔が見えると言うことは、それだけお友だちとの関係も親しくなったり、近くなっていけるということでもあります。

このテーブルに座っておやつを食べると「おいしいねぇ、おいしいねぇ」と何度もお母さんに言うRくん。

テーブルでお絵描きしているお友だちを見ると、Mちゃんも描いてみたくなってテーブルに駆け寄りました。

thumbnail_IMG_7282

  
Kくんは、丸テーブルの端に、大好きな乗り物のメモリーカードを並べてきれいに飾りました。魅力的な車が勢揃い!

IMG_7280thumbnail_IMG_7281


Yちゃんは、マグネットで立体的な作品を作りました。長いこと机について集中して楽しみました。

IMG_7086

これからもここで好きな遊びを楽しみ、おいしいおやつを食べ、お友だちとも交わって、この丸テーブルのようなあたたかい輪を、みんなでつくっていきましょうね(*^_^*)