最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

朝の登園風景

まだまだママとバイバイするのが寂しくて…

探検の道へ寄り道…”ママ見ててね”と ママとの時間をキープ

Rくんはね、こひつじグループの時、探検の道を一人でくぐれたんだよ~!

そのことがRくんをとっても強くしてくれました。

不安な気持ちを抱えながら、この道をくぐって 

”ほら、やっぱり通れたよ!”と最後までたどり着くのをママに見てもらえるとなんだかホットとする(*^_^*)

ほら、こんなにいいお顔

IMG_0088

写真ではよくわからないのですが…

この道は、大人がくぐるにはかなりの難所サイズ

子どもたちは、自分の力で考えて考えて、小さな身体を駆使しなければ、最後までたどり着けません。

Rくんの小さなお胸がドキドキ…

探検の道の中で、”きょうもRくん、だいじょうだよ~!”と語りかける声が聞こえてくるようです。

そこを出ると…

お~っ(>_<)、迎えに来たせんせいが…

せんせいの手が、Rくんのもうひと踏ん張りを支えます!

 

”ママ~~~行ってくるね(ToT)/~~~”

Rくは、帰っていくママを振り返り、泣き泣きお部屋へ向かいました。 

IMG_6855ママ、安心してくださいね。そんなRくんは、泣いているお友だちを気遣いながら、今日もせんせいのそばで遊んでいますよ~!