最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

もうすぐ もも組さん!

先日、もも組(年中)に進級したすみれ組(年少)だったおともだちのお話です。

 

1年間で、たくさんの「大丈夫だよ」「できたよ」がありました。

食べ終わったお弁当箱のふたをパチンととめるのが難しくて、「手伝って」と毎日伝えにきていたRくん。

いつのまにか、「ひとりでできた!」になり、三学期はさっさとできるようになりました。

「かぶれないの」と、帽子を持って伝えにきていたSちゃん。4才になって、「4才だからできるの!」と、いろいろなことをひとりで出来るようになりました。かるた取りは、とてもはやく、名人級です!

入園当初は幼稚園で過ごすことが不安そうだったMくん。

5月も終わりに近づいた頃、「やっぱりMくん、幼稚園にきてよかったよ」と、にこにこ笑顔でささやくように話しかけてくれました。

コートを持って「着られない」と言っていたTくん。終業式の日の帰りに「ひとりでできた♪」と、にこにこでハイタッチをしに来てくれました。

幼稚園に来るのに、涙が出てしまっていたYくん。6月のある日、帰るときに、にっこりして「明日もその次もずっと幼稚園に来るよ!」って言ってくれました。

そんなみんなが、 もも組さんになりました。

さくら組(年長)さんにあこがれつつ、すみれ組さんのあこがれとして、幼稚園の中心で、今年度も元気に成長していってくださいね。

 IMG_7808 IMG_9070IMG_7674IMG_7673

 

進級礼拝へ向かう新もも(年中)組

IMG_0099IMG_0100IMG_0098IMG_0101

IMG_0116

こんなに成長させてくださいました!感謝します!