最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

「光の子として歩みなさい」

年長さくら組、卒園式の何度目かの練習日、長い時間一番前で姿勢良く座れるようになったH君。

練習が終わって「ずっと上手に座れていたね」と伝えにいくと、照れながら、そして目を輝かせたH君は

「僕たち光の子やろ、やけ、あれもらうんよね」とステージ上の聖書と卒園聖句「ひかりのことしてあゆみなさい エフェソ5の8」に視線を行ったり来たり(@_@)

 

IMG_2262

そうです!H君、みんな光の子です(*^_^*)

きっとこのときのH君の心には、今まで暗誦した色々な聖書のことばがあふれていたことでしょう。

そして、これから、ワクワクして聖書を開いていくのでしょう。

毎年、幼稚園から贈られる卒園記念の聖書をこんなに楽しみにしていてくれたなんて 神さまはきっと喜んでくださっていますよ!

さくら組のみなさん、光の子として新一年生歩んでいってくださいね。

 

IMG_6605

<Hくん書>

えほんのへやに来ては、習字を書きたいと言っていたHくんは、書道を習い始めたそうです\(^o^)/

春休み、ふろむぜろに遊びに来てくれたHくんは、聖書のみことばが書きたいと言うので、聖書を開き一緒に書きました。

 

IMG_6610IMG_6609 IMG_6612

 

IMG_6617(1)

Tくんはもうすぐ2年生、Tくんもやはり聖書のおはなしが大好きで、作詞作曲のさんびかを作っては持って来てくれていました。イエスさまを大好きな二人が揃って来てくれ、今日はとっても嬉しい日でした。