最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

木を植えよう!第二弾・・・

砂場で植樹式を数日前に行ったすみれ組(年少)さんですが・・・

さくら組さんが卒園記念に、植樹を行うと聞いて、応援(?)に駆けつけました。

土手の上に登って、大きなスコップで(しかも可愛いリボン付き!!)で植樹を行うさくら組(年長)さん。

みかん・きんかん・ブルーベリー・・・・実がなるのが楽しみ~♪

「すみれさんもどうぞ(*^_^*)」!?、まさかの展開に・・・

私たち・・・あの土手をよじ登ることはできるけど・・・

あの上で無事に土を掛けられるかしら???

ちょっと心配・・・

いやいや、植樹のプロのお兄さんが、ちゃんとすみれ組さんが登りやすい場所にサクランボの木を準備してくださっていました(*^_^*)

でも・・・我らにスコップはちょっと大きすぎる・・・(>_<)

 

IMG_1411

「手で(土を)かけてもいいですか??」

「どうぞ どうぞ」

それはありがたい(^ω^)

 

IMG_1412 IMG_1414 IMG_1415 IMG_1416 IMG_1417 IMG_1418 IMG_1421

すみれ組さんも「大きくなぁ~れ!!」と無事に植樹を行いました(^^)v