最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

手話グループの魅力的な活動

DSC_0005

手話グループの活動がなされています!ちょっと お邪魔しました!

なんだか すごい熱気です!

みなさんの 真剣なまなざし…。思わず息を呑みました!

 

リーダーの吉岡さんにインタビューしてみました。

******************************

 手話グループリーダー・吉岡さん

『手話』と聞くと、【難しい】とか【身近に無いもの】と思われがちですが、実は、無意識に使っている位に身近なものです。

例えば、自分を指差して【私・自分】と表わすのは、手話も同じです。

だから、手話のグループでは、『手話』は身近にある事、そして、何よりも耳が不自由な方々にとっては、大切な言葉だという事を学び、伝え合って活動しています。

もちろん、『手話』は覚える事もたくさんあります。難しい『手話』があるのも否めません。ですが、自分の思いを言葉だけではなく、より深く心を伝えられる言葉『手話』の魅力は無限大で、その魅力を、もっともっと、広めていけたらいいなと思います。

今からでも、手話グループに興味がある方は、是非、是非、遊びに来てください。

 *************************************************

手話グループのみなさんの真剣な取り組み!

幼稚園の子どもたちも、手話で賛美をするのが大好きです!

手話グループの方々に教えていただきながら、ご一緒に賛美の礼拝ができるといいですね~!楽しみにしています!

 

  DSC_0008 DSC_0009 DSC_0010