最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

いつもと違う?!

3学期に入り、さくら組さんも給食を美味しくいただいていますヽ(^o^)丿

しかし、今日からワクワクドキドキ♥の瓶牛乳がはじまりました!!

3学期、梅光学院幼稚園では毎週水曜日、、小学校での給食に備えて瓶牛乳を飲むことにしています。

小学校のおにいちゃんおねえちゃんたちと同じものを口にするのはとっても嬉しいようです。

ケースに入った牛乳をお部屋に運んだ時から「おー!やったー!瓶牛乳だー!」

と喜ぶこと喜ぶこと。

IMG_0166   IMG_0169  

いただきますをしてから、早速自分でフタを外します。(なんだかドキドキ)

キャップもみんな自分でとれましたよ。

IMG_0170

早速一口目飲んでみると・・・・

IMG_0179

「うまーい!!」「おいしい!!!」とあちこちから嬉しい言葉(*^_^*)

 

しかし、そうはいっても苦手な子もいます・・・

先生もちょっと心配でしたが、「コップで飲む牛乳よりこっちのほうがおいしい」と苦手なのにも関わらずグイグイ半分まで飲んでいました。(コップで飲むときはすこーししか飲めなかったお友だちでした。嬉しかった~(T_T))

みんなで食べたり、飲んだりするとなんでも美味しいね。

いつもと同じだけどいつもと違うこれからの給食の時間が楽しみです。