しゃぼんだま02

だれもが、神さまから、愛されて創られた、尊い「自分」です。
ありのままで、愛され、守られ、受け止められながら、「自分」が、とても大切な存在であることを知り、また、お互いの違いも認め合いながら育ち合っていって欲しい・・・。
そんな願いで、梅光学院幼稚園では、初めての集団に入る子どもたちをお迎えしています。
大きな集団に入る一歩手前・・。まずは、安心で大好きなお母さんと、
「ふろむぜろ」に、遊びに来てみませんか?
おうちの中で二人きりでいる時とは、違う姿に出会えるはずです。
そして、同じ年頃の子育てをしているお母さんたちと少し話してみてください。

       
「誰かとおしゃべりしたいな」「こんな時、他のお母さんたちはどうしているの?」
「お昼ご飯を誰かと一緒に食べたいな」・・そんな気持ちになった時、ふろむぜろに遊びに来ませんか?同じ年頃の子どもを育てているお母さんたちとお話ししたり、いつもとは違う場所でお子さんと遊んだりしてみてくださいね。「あれ?私だけじゃなかった」「なるほどな」「気が楽になったな」など、心に新しい風が吹くでしょう。
 0歳から、どなたでもご利用できます。是非、お気軽に遊びに来て下さいね。
お待ちしています。

 

今年4年目を迎える「ふろむぜろ」です。みなさまと共に育っていきたいと思っています。「ぜろ」は無ではなく、無限に続く始まりです。
まずは、ここから・・・。希望をふくらませています。

是非、お気軽に、遊びに来てください。心から、お待ちしています。

 

梅光学院幼稚園 子育て支援スペース          
ふろむぜろ 

 

開 所  月曜日~金曜日  10時~14時

(この時間ならばいつ来ても、いつ帰られてもOKです)

     
          

場 所  梅光学院幼稚園 第Ⅱ園舎
     下関市大学町3丁目10-30
     ☎083-252-2795   

*無料です

*駐車場があります

(11時半頃からみんなでランチタイムです。弁当持参可)

*夏休み・冬休み・春休みは原則お休み・その他のお休みは
 幼稚園の休園日に準じます(ホームページでご確認ください)

     

DSCN1522DSCN6961 IMG_6612DSCN1420

IMG_6543IMG_6574

DSCN0040
     
 

かぜ