梅光イングリッシュは、一貫したカリキュラムにより、言語の4技能【聞く・話す・読む・書く】を習得する英語教育プログラムです

梅光イングリッシュ

※募集申込は各エントリーフォームをご利用ください

Information~お問い合わせ~~

083-227-1107

10:00~17:00(土日・祝日除く)

メールでのお問い合わせ

募集申込は各エントリーフォームを
ご利用ください

  • 梅光イングリッシュ
  • 小学生の英語教室
  • 小学生の英語教室 2024年度新規開講クラスはございません

小学校の英語教育

2017年度・Baiko English 小学生の英語教室 開講式!!

4月8日土曜日、下関はあいにくの曇り空でいつもは学校からきれいに見える

海峡ゆめタワーもこのように雲に隠れていました。

DSC_0185

そんなスカッとしない天気を感じさせないくらい元気なKidsの姿が

梅光学院中学校・高等学校に!!

その理由は「2017年度 Baiko English 小学生の英語教室 開講式」★☆★

まずは梅光名物?の坂道を上がっていき、校舎内で受付。

DSC_0101

DSC_0110

 

 

 

 

 

 

そして山田宏記念ホールの中で開講式の始まりです。

島田清校長の挨拶の後、コーディネーター 河合先生から英語教育の重要性。

DSC_0137

 DSC_0143

 

 

 

 

 

とりわけ小中校における英語教育の在り方や大学入試制度との関連性といったお子様の将来を想う貴重な話がありました。

そして、4/10(月)から始まるBAIKO ENGLISHに関して今尾先生から説明を行ないました。

むむむ・・・「宿題」なんてワードもありましたね 😯 

そして、最後は樋口学院長からのご挨拶。

DSC_0165

 

 

 

 

 

 

 

 

学院をあげて、英語教育に力を注いでいることがわかる開講式だったのではないでしょうか。

それでみなさん、1年間しっかりと頑張っていきましょう!!

DSC_0155DSC_0156

 

 

 

 

 

 

カメラにしっかりとポーズをとってくれた仲良し兄妹 😀 

(お母様へしっかり掲載の許可を頂きました :mrgreen: