2017/06/15

京都旅行に行きました

みなさん、はじめまして!こんにちは!

山口県も梅雨に入りましたね〜暑かったり肌寒かったり、少し過ごしにくいですね(._.)

私は6/3〜6/5にかけて、高校時代の友人2人と京都旅行へ行ってきました!!

京都1日目は平等院鳳凰堂や京都宇治本店辻利など行きました!

image1

 

 

 

 

 

 

image2

 

 

 

 

 

 

2日目はせっかくなので浴衣をレンタルし、清水寺や八坂庚申堂、伏見稲荷大社をまわりました!
3日目は和菓子作り体験をしました!貴重な体験をさせてもらいました(^_^)

image4

 

 

 

 

 

 

image3

 

 

 

 

 

 

山口県とは比べ物にならないほどの人の多さに圧倒されました。

気候も山口県と比べて暑く、さすが盆地だと思いました。

どこを切り取っても京都は美しく、建物も長い歴史を感じさせられました。

image5

 

 

 

 

 
高校生ではなかなか行けない遠い場所も大学生なら行けちゃいますよ!
みなさんも是非リフレッシュの旅に出かけられてはどうですか?☺️

以上、日文2年
松橋磨衣でした☆

2017/06/01

書道部です!

みなさん、こんにちは!
最近とっても暑くなってきて
体調など崩していませんか?

私は今、部活に明け暮れています!
私は書道部なんですが、
今週の土曜日に
開学50年の式典がありそこで書道パフォーマンスをすることになったので今その練習で毎日墨と戦ってますφ(゚-゚=)

image1

 

 

 

 

 

 

 

大学祭でのパフォーマンス以外は普段バイトに学校に毎日が忙しいので
参加しないのですが
今回は
「もうすぐ引退やし、ちょっとやってみようかな?」
という気持ちを優先して
やってみることに!
やっぱり挑戦するって大事ですね(^O^)

私は2年生から書道部に入ったので、
同級生の子とあまり話したことがなかったのですが
今回のパフォーマンスの練習で同じチームなので
すごく仲良くなることが出来ました!\(^^)/

昨日はリハーサルもあり、
体育館で実際に書きましたが、
写真の通り手が真っ黒…
一日たっても爪の間の墨や、足の裏についた墨が取れませんが
これもいい思い出と思って
本番までまた頑張ります☆

image2

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも、

思い切ってなにか挑戦してみてはいかがですか?(^O^)

以上、日文三年の
石丸でした☆

image3

2017/06/01

シェイクスピア『十二夜』

みなさんこんにちは!☀️

5月24日(水)に梅光学院大学にイギリスのITCLという劇団が来られたのはご存知ですか??
実は、公演の前にワークショップが開かれていたのですが、私はそれに参加してきました!(^^)
普段、役者さんたちが本番前に行なっているウォーミングアップなどを体験できて、とってもいい経験になりました!!

IMG_1203

 

 

 

 

 

 

自分を表現したりするのはとても恥ずかしかったけれど、思い切ってやってみると、とーっても楽しいですね(^O^)

ワークショップ後の懇親会では、美味しい料理を食べながら英語で交流しました✌️

IMG_1342

 

 

 

 

 

 

今回公演してくださったのは、シェイクスピアの『十二夜』という演劇だったのですが、とても7人だけで演じているとは思えないような迫力でした!
私も、7月15日(土)にスタージェスホールで行われるインターナショナルデーでシェイクスピアの劇をやらせてもらうので、この公演は参考になったし、とても良い刺激になりました!

梅光ってこんな経験もできて、最高ですヽ(^。^)ノ

IMG_1375

 

 

 

 

 

IMG_1374

 

 

 

 

 
突然ですが!!みなさんが今、いちばん頑張りたいと思っていることは何ですか?(^ω^)
私はもちろん、劇の練習です!本番まであまり時間は無いですが、精一杯頑張ろうと思います!\( ˆoˆ )/

以上、国ビ3年のまいまいでした〜!

2017/05/11

シェイクスピアウイーク★

みなさん、こんにちは!セシル・コールです!
今年は梅光学院大学開学50年という記念すべき年ですね(^^♪
イギリスから劇団を招きシェイクスピアの「十二夜」という劇を披露していただけるそうです。
そして、私たちセシル・コールも共に、開学50年を盛り上げて行こうという事でセシル・コール現役メンバーと学内で有志の方を募り

シェイクスピアに関する合唱を3曲披露したいと思います(´∇`)

5月16日 BBC
5月18日 フォークソング
5月19日 セシル・コール
5月23日 吹奏楽

これらの団体が昼休みに学生支援センター前で演奏・上映致します(^O^)
積み重ねて来た練習の成果を、ぜひご覧ください。

セシル・コールは常に部員を募集しています!!!

少しでも多くの方に合唱を聞いてもらい、歌うことの楽しさを知ってほしい!!!

そんな思いで練習をしています。少しでもいいなと思って下さった方、遠慮なく声をかけてください。待ってます(^^)

image2

image1

2017/05/09

和太鼓部です!

こんにちは!
和太鼓部「鼓星」です!
ただいま4代目として部員7名で日々楽しく活動しています!
今年も1年生が入ってきてくれて、更に部内が明るくなりました!

和太鼓部は毎年夏が主に活動時期となっています。
去年はデイサービスからの依頼演奏や、オープンキャンパスでも演奏させていただきました!

今年は今1番近いイベントとして、6月の文化週間でお昼休みに演奏させていただく予定です!
また夏の依頼演奏も学内・外問わず依頼があれば演奏する予定です!

もし放課後にお時間がある方は、
毎週月・木に体育館二階で練習していますので、是非お越しください!♪
まだまだ部員募集しています!
(因みに、今の部員全員が初心者から始めています!)

以上、和太鼓部部長からでした!

image1 (4)

2017/05/08

BBCです!

失礼いたします。
どうも、おはこんばん……いつでも良いですね。

今度、5/16(火)にシェイクウィーク1日目の舞台に出させていただきます。映像サークルBBCです。この文章は部長がスケッチブック片手に書かせてもらいました。

普段は、行事の撮影をしたり、動画を作成したりしてますが、今回は映画を作るという事になりまして、あまりお堅い事は出来ませんが、短めの映像作品を堪能していただけたらと思います。

ウィークに出る他のクラブは演奏系の部なので、場違い感は多少ありますが、精一杯やってみようとは思います。当日、是非お待ちしております。

あと、1.2年生の人達が、切実に欲しいです。中々、 楽しい人達が集まっています。一緒に映画見ながら、作品作りながら、ワイワイしたいです。併せて、宜しくお願いいたします。。

以上、BBCサークル 部長からでした!

image1 (2)

2017/05/08

フォークソング部です!

こんにちは!
日本文学・文芸創作専攻2年のアリーこと三船愛実です。
今回は皆さんにお知らせがあります(๑ ˙˘˙)/
今年梅光学院大学が50周年ということでイギリスの劇団の方々が来てシェイスクピアの「十二夜」を公演して下さいます。
その企画を盛り上げる「シェイスクピアウィーク」に私が所属しているフォークソング部が出演します♪*+o

日付···5月18日(木)
時間···昼休み
場所···支援センター前

「Come away death」
「O mistress mine」
「Hey ho」の三曲を演奏します!

image1 (3)

 

 

 

 

 

 

 
ぜひ見に来てください(ㅅ´ ˘ `)

2017/05/08

吹奏楽部です♪

こんにちは(@^^@)/
吹奏楽部です。
私達は、現在1年から3年まで合わせて
17人で楽しく活動しています。
今年は、初心者と経験者の両方が入り
さらに楽しい部活となっています。
活動としては、市内の演奏会や学内の活動に参加しています。
昨年は、吹奏楽コンクールにも参加しました。

私たち吹奏楽部は、
5月23日のお昼休みに
大学の学生支援センター前にて
ルネサンスの時代が表現されている曲を演奏します。
また、開講記念の演劇の前にも吹奏楽部が演奏をしますので、是非お楽しみに♪

そして、お時間がある方はぜひ
私たちの演奏を聞きに来てください(^^)

以上、吹奏楽部でした★

image1

2017/04/18

お花見に行きました^^

皆さんお久しぶりですね。
進級できてウハウハの子ども学部3年畠中です。

実はですね、花見の季節ということでちょっと前に山口県の美祢市の桜祭りに遊びに行ってきました。

残念ながら、花は満開では無かったですが。美祢市の面白いところを色々巡ってたのしかったです。

特に竹林公園での写真撮影大会は楽しかったです。

皆さんも休日にどこか楽しめるところに行ってみてはいかがでしょうか?

 

image1 (1)image2image3

2017/04/06

シェークスピアぜひ見に来てね!

Top